忍者ブログ
風水は環境の学問です
[3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風水は、ここ数年メディアに頻繁に取り上げられるので誰もが耳にしたことがあると思います。「風」や「気」の流れをよりよいものにして、運気をあげることを目的とします。お部屋全体を風が通るにはどういう家具の配置にしたらよいかを考え、インテリアを見直すだけでも風水の効果は現れます。 もともと風水は、中国において都を建造る際、どこが最適の土地なのかを探し当てる必要性にかられて生まれた学問だそうです。帝王学として皇帝だけが学んでいたこの環境に関する学問である風水は、しだいに万人に指示されるようになり、今日の生活にも受け入れられています。 さて、風水を取り入れたいと言う方は、お掃除からはじめてみて下さい。ほこりは厄の代名詞です。溜まると病気をしたり運気が落ちるとされています。と同時に、悪い気を溜めないという意味で換気が重要になってきます。常に新鮮な空気が入るよう、風通しの良い家具の配を心がけると良いでしょう。 お部屋のインテリアに簡単に風水を取りいれる方法をお話します。まず、最初は部屋の中に緑を置くこと。これは、その生きる力が住む人に力を与えるのですが、植物の育ち具合で、その部屋の気の状態を推し量る事が出来るからです。次に、玄関です。ここは、外からよくない気が入り込みますから八角形の鏡を飾って追い返すようにします。

PR
―トラックバック―
この記事にトラックバックする:
No.1待ち人来たらず→既定の2週間を経過しちゃいました(涙)
昨日は、第一志望のレストランから、面接の連絡が届く期日でした。 連絡があった人だけ、1次面接。 なかったというコトは、不採用です輦 まぁ、やることやって(掃除も、片付けも、シーツも、言霊も、神頼みも) ダメだったんだから「縁がなかった」と思って..
URL 2006/12/11(Mon)19:41:33
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 風水とインテリア All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
脚痩せ 短期間