忍者ブログ
風水は環境の学問です
最新TB
バーコード
[3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風水は、その名のとおり風と水とを表し、私たちの生活になくてはならないものを示しています。風・水を日常にうまく取り入れることで、運気が上がるとされています。部屋の中のインテリアや、風の流れ等を少し意識してみてください。それが風水生活の第一歩です。 さて、風水の歴史をたどると、中国の王都建設に関係があったことが解ります。国の繁栄を願い、王都を最良に地に作ろうとしたのですが、その土地がどこなのかを探し当てるために、風水と言う学問が生まれたのだそうです。皇帝の学問であった風水は、時を越え場所を変え、現代の日本でも指示されています。 今の生活に風水を取り入れるなら、部屋の清潔と換気を心がけます。散らかした状態を放置しない、ほこりを溜めない、いつも風通しを良くする。汚いほこりだらけの部屋、風通しが悪く空気の澱んだ部屋は住む人から運気を奪ってしまいます。ツキをもたらすきれいな部屋で風水生活をはじめましょう。 飾るだけで簡単に風水を取り入れるアイテムと言えば八画鏡と観葉植物です。八画鏡は玄関に飾ります。そうすることで、部屋に入ろうとする悪い気を跳ね返す働きがあります。観葉植物は部屋に飾ります。住む人に力を与えるだけでなく、部屋の気のバロメーターにもなります。

PR
―トラックバック―
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 風水とインテリア All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
脚痩せ 短期間